2010年3月13日土曜日

第6回 日本橋ストリートフェスタ2010

日本有数の電気街として有名な、
日本橋の「でんでんタウン」。

今では電化製品だけにとどまらず、
ゲーム、アニメといったポップカルチャーの
街としても大きく発展しています。

この日本橋の魅力を凝縮して発信すべく、開催されるのが、
今年で6回目を迎える、「日本橋ストリートフェスタ2010」です。

たくさんの人気キャラクターや、メイドのパレードはもちろん、
コスプレ祭りや、コスドルグランプリ「アニソン大会」も開催されます。

また、今回のフェスタのテーマが「変身」ということもあり、
大阪のシンボルである「通天閣」が、
ロボットに変身して登場!
この「通天閣ロボ」が会場を盛り上げてくれること
間違いなしです!

この日ばかりは、みなさん一緒に萌えまくってください☆
見学は無料です!


開催日 : 2010年3月21日(日)

開催地 : 大阪日本橋「でんでんタウン」

ウェブサイト : http://nippombashi.jp/festa/2010/

2010年3月7日日曜日

相撲稽古ツアー


いよいよ来週の14日から大相撲大阪場所が始まるということで、ジェイホッパーズ大阪にもお相撲さん目当てに外国から続々と泊まりに来てくれています。

さてそんな外国人に大人気の大相撲ですが、意外に日本人の方が実際に見たことがなかったりしますよね。。(私はそのうちの一人ですが。。) まぁとにかく、大相撲を見に行く人も行かない人も、行きたいけど日程が合わない、という人にもここでお知らせです。
明日8日(月)から5日間限定で、ジェイホッパーズ大阪の近くにある相撲稽古場へ行って、
「お相撲さんの練習風景を見学させてもらおう!ツアー」
を開催することに致しました!


詳細は下記のとおりです。

日程:3月8日(月)~11日(木),13日(土)
集合時間:朝9:30 1階受付前集合
参加費:300円
所要時間:約1時間半
ガイド:FUMI(ジェイホッパーズ大阪スタッフ)


ご興味のある方は今すぐ受付にてご予約ください!
告知してたったの一日ですでに希望者続出中です。