2013年3月22日金曜日

大阪ショッピング=日本で一番長い商店街=

海外からのゲストから
「大阪のローカルな場所に行きたいけどどこかお勧めはある?」
と聞かれる事があります。

その時にお勧めするのが 天神橋筋商店街

有名ですが 日本一 長い商店街
その長さなんと 2.6km !!!


こちらが六丁目側のアーケード

この商店街は1丁目~7丁目まで続いており、
それはそれは色んなお店や飲食店がたくさんあります。
それぞれの丁目毎に違う雰囲気があり、歩いているだけで楽しめます。
端から端まで歩いたらかなり良い運動になりますよね

なぜそんなにこの商店街を推すかというと・・・
私が16年間住んでいる街だからなんです!

私のお気に入りのエリアは6丁目から4丁目(JR天満駅)あたりまでのエリア

6丁目から5丁目までは道幅も狭く、いつも人で賑わっています。
本当なら自転車は押して歩かなければいけないのですが、そんな事おかまいなしの人もいます。

ではこの辺りのお店を少し紹介。。。

ミナミにもありますが「わなか」というタコ焼き屋さん
こちらのお店ではタコ焼きと一緒にビールだけでなくワインも提供しています
おしゃれ!

激安ショップがたくさん
一度買って、また買いに行こうと思っても期間限定ショップが多いので
もうその店が無い事が多いんです
それとは逆ですがもう何年も閉店セールし続けている宝石店もございます(笑)
 

100円ショップとゲーセン

全品2000円の靴屋さん
アウトレットなので掘り出し物がある事多い!
以前友達を連れて行ったら気に入ったデザイン発見しましたが
サイズを探すのに一苦労 見つかった時は宝を見つけたみたいに嬉しかったです

とても有名な串カツ屋さん 七福神さん
よくお客さんが並んでいます きっとガイドブックに載っているんだろうな

有名なお寿司屋さん 左が春駒、右がすし政
寿司職人が握ってくれるのにかなりリーズナブル!
だから人気があるんですね

4丁目になると道も広くモダンな感じになってきます

ここから更に4丁目~1丁目と続いていきます。

歩くだけで楽しいですし、掘り出し物たくさん!あっという間に時間が経ちますよ~!

営業時間 :お店毎に異なる
定休日: 火曜日がお休みの店多い


アクセス
地下鉄:
堺筋線: 天神橋筋六丁目駅、扇町駅
谷町線: 天神橋筋六丁目駅、南森町駅
JR: 天満駅
是非、天神橋筋商店街を歩いてみて下さい!












0 件のコメント:

コメントを投稿