2014年5月9日金曜日

大阪 環状線 オタクスポット

電車オタクさーーーーん! これは必見です♪
大阪環状線の車両がこんなところに・・・!?

こちら玉造駅にあります商業施設VIERRA TAMATUKURIは、な・なんと!
ビルの形が環状線!!
これはオモシローーい!
ちなみに中には100円ショップやレストランが入ってるみたいですね~★



















次に紹介するのはTV番組で放送されてました! 桜ノ宮にある、ラブホテルの1室に大阪環状線の車両があるのです!!
こ、これはかなりマニアック(^■^;)
トレインルームと呼ばれタワーズホテルの505号室だそうです。








いや~面白い。ちなみに環状線はなぜオレンジ色なのでしょうか?
どうやらさかのぼる事・・昭和32年、この時代に国鉄でこのカラーはかなりインパクトがあったそうな。その色を引き継いで35年余、今でもオレンジ色なんだそうです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿