2014年8月21日木曜日

ハリーポッター in USJ

先月ついにユニバーサルスタジオジャパンにウィザーディングワールドハリーポッターがオープンしました!!

テレビや雑誌などで特集がされていて今大阪で一番話題のスポットとなっています。


私は年間パスを持ってるので公式オープン前に行ってきましたー★



まずハリーポッターのエリアに行くには入場整理券というものをゲットしなければいけません。
ジョーズの近くのセントラルパーク(ラグーン横)に発券機があるので好きな時間帯をえらんで発券しましょう。



パークに入った瞬間圧倒的スケールでハリーポッターの世界そのものですごく感動!!
入り口すぐにホグワーツ特急がお出迎え。
運がよければ車掌さんとホグワーツ特急の前で写真が撮れます^^





すすんでいくとホグズミード村に色々なお土産屋さんがあります。
お店も全部かわいくて細部までこだわっています。 

つららも本物みたい!!








そして映画でもおなじみの百味ビーンズが買えるお店や、魔法の杖を選んでくれるお店があります。
私が行った時は百味ビーンズは売り切れでした^^;




それから絶対に試してほしいのがバタービール!!

どんな味かなーと思いながら飲みましたがバター味のサイダーって感じで甘くて結構美味しいです ★
上にはクリームがトッピングされていてハーマイオニーみたいに髭をつけれちゃいます★


道端でも売ってますがホグワーツ城近くのレストラン「三本の箒」のテラス席でホグワーツ城を眺めながら飲むのがオススメです!




そしてパーク内一番奥にあるのがホグワーツ城!!!

中にはメインアトラクションがあります。


このアトラクションがすごい!!
 世界最新技術の4Kライドは今までにない新感覚ライドで、上下左右の感覚がなくなってハリーと一緒に空を飛んでる気分になれます!!




見所満載のウィザーディングワールドハリーポッター★めっちゃ楽しいです!!
夏の思い出にぜひ♪







0 件のコメント:

コメントを投稿