2014年9月22日月曜日

JR 大阪に祈祷室

大阪駅に祈祷室が出来るなんて誰が想像したでしょう・・・
ムスリムの皆さん、これで日本でも気兼ねなくお祈りができますね★

関西空港にも祈祷室はあるみたいですがやはり街中に祈祷室が出来るという発想は
日本人からみると新鮮ですよね・・!

外国人観光客への対応が急ピッチですすまれてる中、宗教事情まで汲み取った素晴らしいNEWSだと思います。 観光業や国際事業に携わってない方ははなんじゃこりゃ?こんな部屋いるん?と思われるかもしれませんが世界には色んな人がいるんです。広い心で受け止めましょう(*^^*)
対人間だけでなくその人のバックグラウンドにある宗教や文化・思想まで理解できれば日本も観光立国として1つ、また1つグレードアップできそうですね!

https://www.westjr.co.jp/press/article/2014/09/page_6184.html

0 件のコメント:

コメントを投稿