2016年7月11日月曜日

今年もやってきた!日本最大級の花火大会【PL花火】

こんにちは^^
大阪花宿のハルです。


今年もようやく梅雨があけて、花火大会の季節がやってきましたね。
去年もご紹介しましたが、開催地が地元なので少し贔屓目に、今年も紹介させてください!


私が生まれ育った地元・富田林で年に1回、8月1日に開催される関西最大級の花火大会。
PL花火大会、と聞けばご存知の方も多いのではないでしょうか?

正式名は『教祖祭PL花火芸術』と言います。

打ち上げ数、なんと2万発(推定)。
世界一の花火大会として断言する人も多く、多種多様で芸術的な花火がBGMと共に打ち上げられます。

ハイライトは8000発が一斉に炸裂するスターマイン。
大阪南部一帯を轟音と共に染め上げるラストシーンが最大の見所です!


動画を見て迫力を確かめてください。
https://www.youtube.com/watch?v=PO2mnW62rq8
(YouTubeより動画をお借りしました。)


【教祖祭PL花火芸術】

【公式サイト】
http://www.kohkyu.co.jp/hanabi/hanabi.html

【開催日程】
2016年8月1日(月)

【開催時間】
19:55~20:50(予定)
※荒天時は中止

【会場】 
パーフェクトリバティー教団敷地内
〒584-8651 富田林市新堂2172-1
※基本的には教団の方向けのイベントなので一般の方はおそらく敷地内に入れません。

富田林駅から徒歩30分
金剛駅から徒歩50分
大阪狭山市駅から徒歩40分

当日は電車も非常に混みますが、車は大渋滞で全く動かなくなるので
電車で向かうことをお勧めします。

【駐車場】
なし

【問い合わせ先】
PL教団
0721-24-1111


会場付近はとても混むので、穴場は富田林駅近くを流れる石川の河川敷。
会場付近で見る迫力には負けますが、ゆっくり花火を見上げれます。

ちなみに、富田林駅近くの地内町も、古き良き街並みで素敵ですよ♪

見に行って後悔はしません(^^)
お時間ある方はぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿