2013年10月3日木曜日

食欲の秋!!ほんまもんバル 10月10日~13日

こんにちは、大阪花ホステルのまさえです!朝晩と随分涼しい秋らしい季節になってきましたね! 

さて秋と言えば食欲の秋

この季節にピッタリのイベントをご紹介いたします。

その名も ほんまもんバル !!

バル」と聞くと
“ワイン片手にオシャレな人々が集まった社交界”みたいな感じ・・・?
と勝手にとっつきにくいな~って思っていたんですが、
友達に誘われて参加してみて、楽しさを発見してしまいました!

このイベントのシステムは
1.何枚つづりかになっているチケットを購入
2.その地域で参加しているレストランや居酒屋に行き、そのお店がバルメニューとして出している料理+ドリンクを楽しむ。

という企画です。


初めて参加した時に、正直あまり期待しておらず、ドリンク1杯とおつまみ程度の料理だと思っていたのですが、とんでもない!

かなり気合の入った一品を出すお店多数、ドリンクも数種類の中から選べるお店もありますし、アルコールが飲めない方も楽しめるお店もあります。

こちらは以前、野田で行われたバルのメニューです ご参考に↓
http://noda-bar.souzouiinkai.com/menu


私と友達はほぼノープランで行ったのですが、数量限定のメニューを出すお店には長蛇の列が出来ていたり、みんなちゃんと下調べしてきているんだなぁと実感しました。

五軒目はバーでビールとレッドカレーのセット
このイベントのいい所は
1.普段行った事のない、でも気になっているお店に気軽に入れる。
2.全く知らなかったお店を開拓出来る。(そこから常連さんになる可能性もありますね)
3.チケットで飲食できるので、料金を気にせず楽しめる。
(前払いしたチケットを入店時に渡しているのですが、お金を支払わずお店を出て行く時に優越感があります)

と言い始めたらきりがないのですが、とにかく楽しくて美味しいイベントなんです!


そのバルイベント、ほんまもんバル
10月10日(木)~13日(日)までの4日間 大阪市営地下鉄沿線で行われます!
かなり広範囲にわたって行われますが、魅力的!!

是非ホームページをチェックしてみて下さい!
http://bar06.jp/?view=top

チケットは4枚綴りで前売り3000円、当日3500円です。
1人1セットという縛りはないので、ちょっと試してみようかなと思われる方は複数名でとりあえず1セット買ってみて、良かったらまた追加で当日券購入という事も出来ますね(^o^)/

私はいつも1セット買ってお腹いっぱいになるまで飲んで食べてを楽しんでいます。
途中でお腹はちきれそうになって、でもまだ食べたくて、友達と河原で休憩したことあります↓

この写真だけ見たらどんなイベントかと思いますよね?!
でも幸せなひと時でした

当日チケットは3500円で購入できますが、Webで購入すると500円お得な上に先着1000名様には“とんぼりリバークルーズ”の特別乗船券付きです!

もし大阪市営地下鉄一日乗り放題券(エンジョイエコカード)、もしくはOsaka Pitapaカードを提示すれば、当日でも前売りの値段の3000円でチケット購入可能です。これはお得!

私も参加したい~!

野田、福島バルも10月26日(土)に開催
http://nodafukushima-bar.souzouiinkai.com/

11月30日(土)には天満、天神バル開催!!

これは楽しいになりそうです。
是非行かれた事ない方も足を運んでみて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿