2015年4月7日火曜日

りくろーおじさんのチーズケーキ イートインカフェで試してみませんか?

こんにちは、大阪花ホステルのマサエです!

みなさまご存じだと思いますが、大阪で人気のお土産
りくろーおじさんのチーズケーキ

私も大好きなケーキです
レーズンとチーズケーキのコンビネーションが素晴らしい
大阪花ホステルのゲストも、りくろーおじさんの紙袋を持って宿に帰ってこられます。

海外のガイドブックにも大阪土産として大きく取り扱われているようです。

人気の理由は
甘さが絶妙
焼き立て
ホールケーキが700円以下(648円)で買える
フワフワで1ホールでも食べられる

お店の前を通るたび、あのいい匂いと焼きあがった時に鳴るベルの音に惹きつけられ
気がついたら自分も並んでいます。


材料にもこだわって作られており、シンプルで懐かしくて安心して食べられる飽きの来ない味、それが長年愛される理由だと思います。


こちらがなんば店の外観です
大阪花ホステルから歩いて行ける距離にあった なんば本店
以前はお持ち帰りのみの取り扱いだったのですが、
移転された現在はカフェもあります。

★新 なんば本店 -大阪花ホステルから徒歩15分
 ●1F ショップ  9:30~21:30 
 ●1F スタンドカフェ  9:30~21:30(Last order 21:00) 
 ●2F カフェ  10:30~20:30(Last order 20:00)
   2F イートインメニュー はこちら↓
    http://www.rikuro.co.jp/newsother/926.html

他の店舗はこちら↓
http://www.rikuro.co.jp/shoplist/

こうしてブログを書いている今も食べたくなってくる味です!



大阪の定番のお土産 是非カフェでもご賞味ください



0 件のコメント:

コメントを投稿