2012年7月6日金曜日

ツタンカーメン展


こんにちは、ジェイホッパーズ大阪のアヤカです。
初ブログでやや緊張気味!?ですが今日は私が先日行ったツタンカーメン展を紹介したいと思います♪


ツタンカーメンの墓は約3000年のときを経て1922年に発見されました。
そんなツタンカーメン王ミイラの周りに飾られていた装飾品や、内臓が入っていた器などが今なんと大阪に来ています!!

装飾品は3000年も前の物とは思えないほど綺麗でこれをツタンカーメンが使っていたんだぁと思うと不思議な気持ちになりました。
私は旅行で遺跡とかに行っても、当時の事を想像したりするのが好きでよく妄想にふけています(笑)

 

そんなツタンカーメン展は大阪の天保山の特設ギャラリーで716日までやってます。
わざわざエジプトに行く手間がはぶけますよー☆笑



ツタンカーメン展に行った後はマーケットプレイスの中にあるトルコ料理のバイキングのお店でランチをして思いっきりアラビア気分を味わってください♪

チキンやお肉が入ったスープやカレー、サラダバー、チョコレートフォンデュ、ドリンクバー がついて平日ランチバイキング1380円でお得です☆




0 件のコメント:

コメントを投稿