2012年7月10日火曜日

劇団四季


 夢から醒めた夢 劇団四季


7月14日に劇団四季の夢から醒めた夢を見に行きました!

実は私は劇団四季の大ファン!!初めて見たのは高校生の時で、CATSを見ました。
その時感じたのは人間なのに猫!!!!!!!
動き全てが猫で、歌も踊りも完璧で一気にトリコになってしまいました。

マンマミーアも見に行きました。お母さんと娘の話で感動と笑いのあるストーリーで私のお気に入りです☆☆

 

夢から醒めた夢は、ピコという主人公の女の子が夢の配達人に導かれるまま閉園後の遊園地に入り、そこで幽霊の少女マコと知り合います。マコは交通事故で死んでしまった女の子で、1日だけ生き返ってお母さんに会いたいという願いをかなえるためにピコは1日だけ霊界へ行くというお話しです。
お話自体は死にまつわるおはなしで戦争やいじめなどがストーリーに出てきたので今日本でも問題になっていてかなりリアルタイムだなと思いました。
ところどころに笑いもあり最終的にはハッピーエンドで終わってとても楽しかったです!
今回びっくりしたのは開演30分前から色んなキャラクターが待ち合い室に出てきてくれてパフォーマンスをしてくれたところです!
ディズニーランドみたいにいっぱい写真をとりまくってしましました!

いつか美女と野獣を見に行きたいと思っています☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿