2014年4月27日日曜日

グリコ看板

こんにちは★
大阪といえば食い倒れ太郎にグリコの看板・・!
特にグリコの看板前で記念撮影してる人は良く見かけます♪

実は今年の8月中旬ごろから秋ごろまでリニューアルの為見れなくなります!!
現在のグリコ看板は5代目で 1998年にリニューアルされてから16年間道頓堀で皆を見守ってきたんですね~
(ちなみに初代グリコ看板は1935年に建造されているので約80年もの歴史になります!)

グリコ看板ってなぜあんなに人気なのでしょうか?
現在の子供たちっておやつにグリコ食べるのかな?

私が子供のころは良く食べていました!グリコーゲンが名前の由来ですがグリコーゲンの分子は、いちばんエネルギーに変換されやすい栄養素である糖質(ブドウ糖)がたくさんつながった構造・・・つまりグリコーゲンが沢山あれば運動をする時にフルパワーで動けるということです。

元気いっぱい、笑顔いっぱい、スケールのデカいグリコの看板に 人々は引き寄せられるんでしょうね♪(*^^*)
そして江崎グリコの本社は大阪です。大阪にしかないあの看板はこれからも大阪道頓堀のシンボルであって欲しいです!

 


0 件のコメント:

コメントを投稿